背中ニキビ!ちゃんとケアしてる!?

背中にニキビ跡が残る理由

どんどん進行していっているニキビも
憂鬱だが、改善したのちのちにニキビ跡が残存してしまうのも見た目的に大きな苦痛となってしまいます。
初期段階のニキビであるのなら跡が残存する懸念はないですけど、炎症を引き起こしてしまったニキビは改善した後に跡が居残る傾向にもあるのです。
炎症を共なう赤ニキビ(赤色丘疹)、膿んでしまった黄色ニキビ(膿疱)、炎症が周りまで拡がった紫ニキビ(嚢胞)といった背中ニキビは、跡が残存する怖れがあり、何よりも注意してください。
とりわけ黄色、紫のニキビはハイレベルな確率で跡が残存してしまいますから、多少なりとも初期段階のさなかにケアをすることが大事になります。
色素沈着(黒ずみ) とは比較的に重症でないニキビ跡に、色素沈着(黒ずみ)が挙げられます。
これは炎症を引き起こしてしまった場所でメラニン色素がつくり出し出され、しみのように残されてしまう事が理由となります。
色素沈着が目立つようになっていると、年齢肌と誤った認識がなされて、背中の開いた服装などを着づらくなりかねません。
凹凸状の陥没、最悪の炎症を引き起こしてお肌の奥にある真皮に傷が付いてしまったら、クレーター状の凹凸が残存してしまうかもしれません。
正式名称では瘢痕(はんこん)、クレーター・アクナスカーという風に言われており、ニキビ跡の中にあってもひと際治りにくい状況に陥っています。
際立って怖いのは、何ヶ所もの毛穴が繋がってしまう毛包周囲瘢痕です。
炎症が広まった紫ニキビの跡ですが、順調に改善させる迄には長い歳月が掛かってしまうことになります。

ジッテプラスについて、こちらもぜひ参考にして下さい⇒ジッテプラス 口コミ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする