光アレルギーがあるとラココでVIO脱毛はできないの?

光アレルギーがあるとラココでVIO脱毛はできないの?

夏に水着で遊んでいるときに、ビキニラインからムダ毛がはみ出ていたりすると、楽しい思い出も吹っ飛んでしまいますよね。

VIOラインの毛はこまめに自己処理をしてもすぐに伸びてきてしまいますから、夏になる前にラココでVIO脱毛をしておけば安全です。

しかし、光アレルギーのある人は脱毛は受けられないというのは本当でしょうか?
参考はこちら⇒ラココ 脱毛 vio

光アレルギーがあってもラココでVIO脱毛はOK?

光にもいろいろな種類があります。虹色は赤から黄色、ブルー、そして紫へとグラデーションになっていますが、それは太陽の光が波長によって異なる色に見えるからです。

光アレルギーの人は光の中でも紫色側の紫外線にだけ反応する人が多いです。

しかし、ラココの脱毛で使う光やレーザーは反対側の赤よりの光です。

そのため、日光や紫外線の光アレルギーを持っていてもVIO脱毛を受けられる可能性があるのです。

VIO脱毛すると危険な光アレルギーとは?

しかし、中には紫外線だけでなく、光そのものにアレルギー反応が出てしまう人もいます。

自分が脱毛しても大丈夫かどうかは医師や看護師にパッチテストをしてもらえば判断がつきます。

太陽に当たるとすぐに皮ふが赤くなる人は、もしかしたら脱毛を受けても大丈夫なタイプの光アレルギーかもしれません。

美容クリニックで診察してもらいましょう。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする