卒業旅行だからこそ冒険を!石垣島の吹通川

卒業という人生の節目での旅行だからこそ、普段はなかなかできないような冒険をしたいという方も多いのではないでしょうか?石垣島というのはいろいろとアクティブに楽しめる旅行先なのですが、その中でも吹通川は印象的です。カヌーでの冒険気分を満喫していきましょう。

吹通川とは?

吹通川は石垣島港離党ターミナルから車で40分ほどのところにある川です。ただ、一般的にイメージされる川とは違って、吹通川にはマングローブが生えています。一般的な田舎の川をイメージしていると、そのワイルドさに驚かされるでしょう。
しかも、マングローブ林は国の天然記念物にも指定されています。普通に生活をしていて、国の天然記念物を間近に感じられることというのはそうそうありません。その中をカヌーなどで進んでいくというのは、改めて考えるととても貴重な体験です。

冒険も癒しも縁結びも!


石垣島の吹通川と言えば、やはりカヌークルージングです。マングローブの中をカヌーで……とイメージしただけでもドキドキワクワクするかと思うのですが、実際に体感してみるとその迫力はすさまじいものです。まさに大冒険といった感じで、卒業旅行をこれでもかというほどに楽しめるかと思います。
一方で、マングローブ林の中を進んでいくからこそ森林浴のような癒しも感じられます。都会に長くいた方であればあるほど、生命力あふれる緑や空の青さを改めて体感することができるでしょう。綺麗な空気を胸いっぱいに吸い込みながら、心も体もリフレッシュさせることができます。
そして、吹通川を抜けるととある滝にたどり着きます。「屋比久の滝」と呼ばれる滝なのですが、実は縁結びの滝としても知られています。縁結びのご利益はもちろんですが、そういったものを抜きにしても迫力があり、自然のパワーに圧倒されるでしょう。
せっかく卒業旅行の行き先を石垣島にするなら、冒険も癒しも縁結びも期待できる吹通川へ足を運んでみましょう。きっと良い思い出になるはずです。

思い出作りに石垣島なんかいかがでしょう?

石垣島に卒業旅行で行くならこの宿

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする